初めてのジャンル

f:id:kokokaramakuru:20211006111251j:plain

なんとかゲットした5色和金(東山養魚場)

 

最近、激熱な「五色系」もちろん東錦にもいきたいが、なかなか手に入らない。

 

f:id:kokokaramakuru:20211006001357j:plain

 

大阪河内長野にある「花の文化園」にて行われた「金魚即売会」

奈良の「やまと金魚園」と「東山養魚場」の主催でありました。

 

インスタグラムで出品魚を見て、5色和金に目をつけ出陣!朝から並んだ。

 

パチンコじゃあるまいしという気もしたが面白いから並んでみた。

 

お目当ての五色和金は2匹いたはずだったが、すでに1匹は持っていかれていた。

さすがだ(笑)

 

それでもお目当ての1匹をゲットできて大満足。

 

以下、その他にあった金魚を並べてみる。それだけでも楽しい

f:id:kokokaramakuru:20211006112342j:plain

だるま琉金

これはいけばよかったと後悔している一匹

 

値段の問題ではなく、自宅のスペースが・・・

この東山養魚場のだるま琉金は私も飼っているが丈夫で信頼できる。

 

自分の決断力のなさを恨む。だから人生も踏み外す・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20211006112850j:plain

キャリコ和金

ナイスバディの和金 

 

f:id:kokokaramakuru:20211006113028j:plain

シュブンキン

 

日陰で色が分かりにくいがなかなかの逸品でありました。

 

f:id:kokokaramakuru:20211006113315j:plain

オランダ獅子頭

 

頭がよく出て可愛らしい。

 

東山養魚場の生産者さんともお話ができて、初めての知識も色々もらった。

 

「尾の前がかり」という言葉を知ってはいたのだけど、どの部分のことをいうのか知らなかったので勉強になった。

f:id:kokokaramakuru:20211006113539j:plain

らんちゅう

洗面器に入れると映えますね~ついつい買ってしまいそうになります。

f:id:kokokaramakuru:20211006114038j:plain

楽しいですね~

 

血が騒ぎます。

 

さ~て、

f:id:kokokaramakuru:20211006001738j:plain

 

 

ちゃんと大きくできるかな~

 

f:id:kokokaramakuru:20211006001857j:plain