2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみた

陽に照らされる飯田東錦 ず~っと、興味はあったのだけど、我慢していた金魚屋さんに手をだした。 金魚通販をホームページで探している人なら100%目を通しているであろう、広島の金魚屋さん。 こんな感じで丁寧に、ネット上で販売されている。 ついでに動画…

ジャンボオランダ獅子頭品評会にて

綺麗および迫力のあるジャンボオランダ獅子頭 2021年11月21日 岸和田で行われていた「ジャンボオランダ獅子頭品評会」を見学にいく。 以下は通常日記ブログ kokokaramakuru.hatenablog.com ここでは、魚の写真をずらずらと並べる 当歳魚優勝魚 ハードルの高…

金魚フェス

吉野産 東錦 奈良県大和郡山市のイオンモールで行われた金魚フェスのオークションおよび即売会に参戦 以下、ダラダラと写真を載せる(あ~楽しい) 東川養魚場 琉金 シュブンキン 銀鱗和金(東川養魚場)) 変わり東錦 これはけっこう迷ったが見送り 蝶尾 こ…

わかっていたのだけど・・・いやわかってなかったか

色合いが好きで購入した東錦 しかし、店にいたときから元気がない様子。 なんなら店員さんも「まだあんまり元気でない」とおススメしない様子。 でも、欲しいと思い購入 当然、別水槽で養生 塩0.5パーセント しかし、エアーを入れているのに「鼻上げ」する始…