2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒に赤=カッコいい!

金魚フェスで購入した、東川養魚場産のだるま琉金! 現在、30cm×30cm×30cmの水槽で待機中。 朝起きて、寝室から出てきて一番最初に目にする位置に配置してある。 だるま琉金の定義があんまりよくわからないのだけども、琉金をさらに丸くしてショートテール(…

観るだけでも・・・になるわけない

なんてステキなキャリコ和金ちゃん よ~し買うか! と決めたときに目の前で持っていかれてしまいました(汗) 悔しいようなホッとしたような(笑) 奈良の郡山イオンで行われた金魚フェスに足を運ぶ。 今年も、ここに来れたことに感謝。 行けば絶対に買って…

どっちに合わせる

銀鱗三色和金(東川養魚場産)当歳 同じく銀鱗三色和金(くろめ) 先日、奈良の郡山イオンで行われた「金魚フェス」で購入! かなり気に入っている! いや~黒の中の銀色がなんとも渋いですな~ しなやかな泳ぎもナカナカイイ感じなんですよ。 ・・・が この…

ナイター金魚がいい感じ

ホームセンターで工事用?のライトを買って点けてみた! なかなかいい感じ。 陽が落ちるのが早く、仕事から帰ると金魚が見えなかった。(当たり前だ) でもこれで解決。 この電気代が高騰しているという時代にこういうことをやっていいのか? という気もしな…