やってみた

f:id:kokokaramakuru:20211129124903j:plain

陽に照らされる飯田東錦

ず~っと、興味はあったのだけど、我慢していた金魚屋さんに手をだした。

 

金魚通販をホームページで探している人なら100%目を通しているであろう、広島の金魚屋さん。

f:id:kokokaramakuru:20211129125156j:plain

こんな感じで丁寧に、ネット上で販売されている。

ついでに動画も丁寧にあげている。

 

そう、この写真のNO.2

 

買ったのは私です(笑)

 

代引きって何?という感じの世間知らずのワタシでしたが、こういうのも経験と思ってやってみました。

 

いつも人気の魚だと、販売時間9時で速攻で売れてしまうのをネット上で見ていたので、「これはもうすぐに売れてしまうだろうな~」と思っていたので、4匹くらいを候補にあげていて、「このうちの1匹でもいけたらラッキーかな?」と思い、9時半くらいに連絡してみたら「4匹ともまだ残っている」という。

 

え~っ!と逆に悩んだが清水の舞台から飛び降りる気持ちで3匹購入!

 

あくる日、ホントに金魚が届いた。配達員さんにお金を渡して、何もトラブルなく完結。

 

「これは無駄遣いだったのではなかろうか?」などと、購入を決めた後に悩んだのだが、開封してみてその気持ちは吹っ飛んだ。

 

「これはステキ!」

 

f:id:kokokaramakuru:20211129130157j:plain

f:id:kokokaramakuru:20211129130226j:plain

f:id:kokokaramakuru:20211129130318j:plain

f:id:kokokaramakuru:20211129130342j:plain

カレンダーまで!これもまた嬉しい!

 

f:id:kokokaramakuru:20211129130427j:plain

とりあえず、仮の置き場で・・・1週間は、餌切の静養

 

でもこの配置も悪くないかも(笑)

 

やばい、この購入方法は癖になりそうだ(汗)