2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌な金魚たち

こちらに怒りの視線を向けてくる金魚たち。 何を訴えているのか・・・・ これは水替え直後の様子。 View this post on Instagram A post shared by 相澤慎太 (@aizawa41) www.instagram.com 金魚飼育あるあるだけども、水替え直後に金魚がジッとしていること…

ラッキー金魚?

前作の続編 こんな感じで売っていた東錦、アピールがスゴイ。 この「パクパク」に弱いワタシ。 やけに、ワタシの顔を見つめて 「俺を買ってみろ、いいことあるから」 と、言っているようだ。 そんなに俺のことが好きなのか? しかし、ふと見るとエアーが入っ…

その時間の記憶が・・・

出前即売会があるというので、晴れた日曜日に家に引きこもっているのも不健康だと思い、 『見学だけ』のつもりでフラリと・・・・ お~楽しそうなイベント! お~東錦! 洗面器で見るとキレイに見えますな~ しかも、この東錦がワタシを見ると、 「俺をつれ…

色ってけっこう変わりますね~

昨年の金魚フェスでオークション形式の即売会に参戦して購入した吉野産五色東錦 人気が被るだろうと予測して3匹にベットしたら全部当たってしまった。 まさか誰も買わないとは・・・ (以下はその時のブログ ワタシのメインブログ) kokokaramakuru.hatenabl…

危険なお誘い

金魚フェスのお誘いハガキ 10月30日か・・・ これ楽しいんですよね~ その辺では売っていないようなレベルの金魚を買えるから楽しいっちゃ楽しいのですけども。 以下は昨年の様子 この時に買った五色東錦(吉野産) これが当歳で、一つ上の写真が3歳くらいだ…