イベント好きなもので

洗面器に並ぶ日本オランダ獅子頭

 

品評会ではありません。

 

奈良県大和郡山市の「やまと錦魚園」で行われた素人金魚市に参戦した。

 

・・・と言っても「売る側」ではもちろんなく、

「買う側」・・・いや観客の予定ですが

 

午前中に床屋に行き、昼から参戦。

 

「もう自宅に金魚は十分すぎるほどにいる、休日のドライブでいいんだから、無理して買わないようにせねば」と戒めて参戦。

 

あ~日本オランダ熱いな~

 

香川県の中嶋会長の出品

洗面器に映えるな~

 

関東東錦の当歳魚 墨系だそうで

こんな感じになるとかならないとか・・・

青錦ですか・・・これもまた洗面器で綺麗なもんで・・・

 

らんちゅう

 

赤い頭が印象的で・・・

 

らんちゅうは手を出すとかなりディープな世界と聞いております。

いや~お見事なジャンボオランダ

岸和田の金魚屋さんの主宰する会の会員さんの魚。

私にも声をかけてくれるような優しい方の魚でありました。

 

今になって思えばここに勝負をかけても良かったのではないかと思う1匹でありました。

とんでもない値段になると思い腰が引けてしまいました。

しかしセリの展開のアヤで値段が上がることなく売れていました。

 

しかし容器が・・・

賃貸生活の身としては・・・と弱気になってしまいました。

こんなのも綺麗ですね。

 

さて・・・無事に手ぶらで帰ることができたのか・・・・

 

それはまた次回に書くことにさせてもらう。