黒に赤=カッコいい!

金魚フェスで購入した、東川養魚場産のだるま琉金

現在、30cm×30cm×30cmの水槽で待機中。

朝起きて、寝室から出てきて一番最初に目にする位置に配置してある。

 

だるま琉金の定義があんまりよくわからないのだけども、琉金をさらに丸くしてショートテール(短尾)だということらしい。

 

この写真の時には大人しくしているけども、だんだんと慣れてきて泳ぐようになってきた。

 

『ザっ!マルもの!』という感じの体形、当然のこと心配になるのは

「転覆」であります。

 

これを回避するには「少な目の餌やり」なのは100も承知!

 

しかし、金魚飼育の魅力は「多めのエサやり」であると、素人の私は思う(笑)

 

やはり、がっちりした金魚にしたいと思えば、沢山のエサをやってみたい。

 

数々の丸ものを転覆させてきた私としては、このいかにも転覆しそうな金魚を転覆させないでいけるか?ということをテーマに飼育していくことになる。

 

でも、できれば大きくもしてみたい・・・・

 

エサを色々と試してみようと思います。

ブログのネタにもなるし(笑)

う~ん、なかなかイイ感じ!

今は見慣れたけど、最初に見たときには体高にびっくりしました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 相澤慎太 (@aizawa41)

www.instagram.com