思い出の金魚

f:id:kokokaramakuru:20220404081639j:plain

日本オランダ

 

6年前に買ったオランダ

 

なんとなく顔つきというか表情が可愛らしくて買った。

このまま大きくしてみたいと思ったのだができなかった。

 

f:id:kokokaramakuru:20220404082105j:plain

オランダ獅子頭って、正面から見ると、人間の顔、それも子供の顔みたいに見える気がしているがどうだろうか。

 

もちろん、人の顔と同じで、個体ごとに顔が違う。

 

f:id:kokokaramakuru:20220404082446j:plain

あと、健康な状態の金魚はボディーの光沢があるような気がする。

 

とくにこの個体は鱗の並びや輝きがあるように見えて気に入った。

 

つくづく、このまま大きくしたかった・・・

 

当歳だったからなのかな。

 

 

いま存命の金魚だけではネタに苦しいので過去の金魚をあげてみたが、書いているうちに懐かしくなる。

 

このやり方もいいな。

これならまだ書ける。