手のかかる魚

飯田東錦

我が家のエース候補として、勇気を出して購入した東錦

 

ありそうで、あまり見かけない色合いと体形に惚れて購入した。

やや長手のこの形状のままで大きくしたいと張り切って餌をやっていたら転覆してしまい、断食の刑に処していた。目に見えるところに置くとつい餌をやってしまうので、室外に追い出していた。

まさかの寒波などがあったが、無事に乗り越えた。

 

とりあえず、室内に戻す。

もう一匹の問題児(手前の東錦)と一緒。

浅い容器にすればいいのではないか?

あとは餌を少量にすればなんとか・・・・

 

しかし、食欲旺盛でよく食べるもんでつい面白くなってあげてしまうのです(汗)