これも勉強か

通販で買った東錦

 

ただいま隔離中

 

調子は戻っていて、食欲も旺盛で頼もしい。

 

・・・だが、いかんせん落ち着きがない。

 

金魚購入のマニュアルでは、元気かどうか?とか『泳ぎを見る』とかいうけども、

そうか~泳ぎってそんなに大事なんだな~とつくづく感じる。

 

ガンガン泳ぎ回っているのは元気な証拠かと思ったが・・・

 

あとは頭を下げて泳ぐタイプもキツイんだな・・・

 

だから通販は危険ではなく、ちゃんと動画を上げてくれているのだから、そういう視点でも確認しないといけないですね。

そう思って見たら、ちゃんと兆候がありますもの。

 

柄は最高なのに、なんで売れ残っているのかな~と思っていたがそういうワケだったか。

 

皆さんレベルが高い。

 

まぁ気を取り直して頑張ろう。

これはこれで可愛いじゃないか。