ヒレが治る

狭いなかでの飼育になってしまっている飯田東錦と更紗オランダ

 

この飯田東錦は私のお気に入りであります。

 

ようやく、ヒレが治りました。

 

どういうことか?

 

実は、可愛さあまって餌をやりすぎて転覆傾向が見られたので、別容器でダイエットさせようと思ったら・・・

 

その水と合わなかったようで、ヒレがボロボロになってしまっていました・・・

 

ヒレがボロボロになったというか、溶けてしまった飯田東錦・・・

 

オ~マイガ~(泣)

 

仕方ないので本水槽に戻し、全体として少食にして経過観察ということにしました。

 

もうダメか?と思ったのですが、う~ん、この個体の生命力が強いというか・・・

 

見事にヒレが再生しました。

 

いや~メデタシめでたし。

 

ということで、また転覆してもいけないので本水槽ではなく30cm水槽で飼育しております。

 

・・・で本水槽には餌をガンガンやっております。

 

これがまたどうなるやら・・・

 

まずは金魚のヒレは治るということを理解できた体験でした。