確かに書いてあるけども

f:id:kokokaramakuru:20211025121453j:plain

先日、購入したミラクバクテリアに加えて「より効果的である」ということでパウダータイプも使ってみる。

f:id:kokokaramakuru:20211022142245j:plain

こいつとの併用で効果抜群という。

 

f:id:kokokaramakuru:20211025121641j:plain

注意書きにこう書いてある。

 

「水が茶色になるけどもまったく問題ない、気になるなら活性炭などを使うか水に浸してから使え」と・・・・

 

こういう風に書かれると「どんなもんだ?」と使ってみたくなった結果・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20211025121830j:plain

ホントに茶色になった~(笑)

 

う~ん、まぁ魚の調子は特に悪くなさそうだけども。

 

観賞している側としてはいかがなものか?という気もしなくはないが・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20211025122021j:plain

右下のジャンボオランダの活性が上がればもうけものと思っているが果たして・・・

 

なんか認知症みたいになっておりまして(笑)