映りこむ生活感

陽当たり具合で綺麗なもんだと写真を撮る。

丸義産 東錦

 

後ろに生活感がにじみ出る(笑)

 

なんだこりゃ?腕からミミズか?

 

と思いきや、手前に置いている水替え用バケツのロープが映りこんでいる。

水槽の写真ってこういう風になるの多いな(汗)

 

それ用のフィルターとか用品あるもんな。

 

上の写真もバケツやら映り込みが激しいな。

 

これを書いていて、「ガラスに手前のものがうつりこむ」のはどっちの漢字なのか?と迷って調べたら

 

「写す」はそのまま書き表す コピーする

「映す」は光の反射でモノの姿を現すこと

 

だそうで・・・

 

となれば「映りこむ」でいいのかな?

 

なんにせよ、油断して素っ裸で写真を撮ったりしては絶対にキケンだな(笑)

 

書いている本人は東錦にばかり目がいくが、読者は冷静に写真を見るかもしれない(汗)

 

狭くて申し訳ないが、こちらとしては極上の癒しになっております。