大きな金魚

ジャンボオランダ獅子頭 唯一の生き残り

 

日に当てて、斜めから撮影したらどんなもんかと・・・

 

大きくならないと言われる単独飼育でのんびりと・・・

 

前回購入した特大更紗和金は、まだ隔離中 ホームセンターの60Lタライにて様子見中。

 

今のところ白点病などなくいい感じ。

 

ここのところ寒いし、ヘタに餌をやらずに年越ししてみますかね。

 

帰省中におかしくなっても困りますし、メスどうしということで、万が一ちょっと暖かくなったりしての追いかけなどがあると困るので、正月はこのまま隔離。

 

ここで悠々と泳がせてみたいのだけど、ここにジャンボ入れたら一発で昇天してしまった雑菌ゾーン(泣)

賃貸マンション暮らしじゃ、これを一つが精いっぱい。

大きい家に住みたいなんて夢はこれっぽっちもないけども、これのスペースのために金持ちになりたいと思う今日この頃。

 

 

 

年明けに一度リセットすべきか・・・