寒かろうに

f:id:kokokaramakuru:20220126121430j:plain

外(ベランダ)で飼育している日本オランダ獅子頭の水温が2℃くらいになっているのを見て、いたたまれず室内へ移動させる。

 

内水槽の温度は15℃あるので、いきなりはマズイと思い、外の飼育水をそのまま使い、そこから徐々に室温になじめばよかろうという目論見

 

写真は、移動直後の水温。

 

次の日には12℃までになっていた。

 

少し泳ぎだした。

 

ヒーターを入れてまでの加温はできればしたくない主義(電気代というよりは、ズボラな性格なので事故を起こしそうで)なので、これくらいで冬を越せればと思う。

 

f:id:kokokaramakuru:20220126121945j:plain

30L  の容器じゃさすがに狭そうで申し訳ないけども。

 

寒いよりはいいだろと話しかけながら・・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20220126122111j:plain

2段構えで・・・

 

地震おきたらツライけど(汗)