水キマル!

f:id:kokokaramakuru:20220127190918j:plain

メイン水槽

 

昨年、水槽をリセットし、ミラクバクテリアを投入したものの白濁りが一か月も取れずイライラしていたのだけども、正月の帰省で放置していたら、水がキマッタ!

 

バッチリと透明な水になった。

 

そこについに飯田東錦投入!

 

ついでに加藤産の更紗オランダも入れたれと!

 

いや~密になるかと心配したけどいい感じ!

 

ずっと見てられる。

 

怖いのは春先。

 

水温上昇と共に始まる産卵シーズンでございます。

 

私は卵から育てるのは諦めておりますので、卵を取りたい気持ちは毛頭ありませんけども、水質悪化による死亡は避けなければ・・・

 

むしろ今の時期の方が安定している。

 

こんな狭い中で追いかけまわされてボロボロになったら困るな・・・

 

とりあえず、今はいい状態。