色ってけっこう変わりますね~

昨年の金魚フェスでオークション形式の即売会に参戦して購入した吉野産五色東錦

人気が被るだろうと予測して3匹にベットしたら全部当たってしまった。

まさか誰も買わないとは・・・

(以下はその時のブログ ワタシのメインブログ)

kokokaramakuru.hatenablog.com

 

無事に1年間飼育することができました。

 

渋めの色合いが好みだったのですけども・・・

現在の姿を・・・

 

あり?あなた誰?(どれ?)

君はどれ?

あなたはどれ?(笑)

 

黒い砂利を敷いて、黒味を増そうと思ったのですけど(汗)

 

黒流金には効果あったんだけどな~

 

まぁ、これはこれでかわいいからいいんですけども。

 

それにしても・・・・

 

宅配がくる時間に合わせて出かけることもせず、ほんじゃあ水替えでもしますかと、マンションのベランダで作業していたら、洗面器に掬った金魚を眺めているうちに、宅配が来ていたらしくポストに不在通知が入っていたという始末。

 

ワタシの予定が狂ったのはもちろんだけど、それは自業自得というやつで。

それよりも、雨の中で再配達を頼むことになってしまった配達員さんには本当に申し訳ない。

 

金魚を眺めている時には聴力が落ちるということを自覚せねば。