恐る恐る

強烈だと言われているハズの色揚げ餌

 

小さい袋の方が無くなったので、また小さいのを買おうと思って行った店にあったのが大きいサイズのみで、これがまた500gで2800円とこれまたけっこうなお値段で(笑)

 

大容量の餌はお得感はあるのだけども、飼育的にはリスクがあって・・・

 

ついつい「調子に乗って多くやりすぎてしまう。」

 

この餌で調子に乗って何回失敗したことか。

 

ただ、この袋のデザインというかなんというか、魔性の魅力がある餌で・・・

 

デザインって大事だな(笑)

 

あ~これって「あですがた」って読むのですか。「つやすがた」だと思ってました。

「ふりがな」がふってあるのを初めて知りました。

 

 

「特級色揚げ」ですか。いかにも効きそう(笑)

 

ただ沈下性か・・・・

どうにもこのサイズの沈下性だと砂利の中に入り込んで食べずに終わるような気がして・・・

砂利入れ飼育の水槽には抵抗がある。

 

したがってベアタンク(砂利無し)飼育のみで使用。

 

裏側の説明

 

いかにも効きそう(笑)今度英文も調べてみるか。

 

 

 

さ~効果あるかな~

 

心なしか頭は赤くなってきたような気がする。