試作品?

和歌山の金魚屋さんにて

 

東錦の「プロトタイプ」だという。

 

インスタグラムで兵庫のブリーダーさんが創った金魚ということは知っていた。

 

これで5月生まれの当歳魚というから驚きで・・・

 

『もう金魚を増やすのはやめよう。』

 

と誓っていたハズなのに、

「ちょろっと実物をみて、餌だけ買って帰ろう」と誓ったハズなのに・・・

 

やってしまった。

 

どこに入れるんじゃ・・・

 

と思い帰宅後はバタバタで・・・

 

メイン水槽の先住民を移動させて放り込む。

 

まったくヘタクソな撮影だ、ハンガーやらテレビのリモコンやら、金魚より私の生活感が写ってやがる(汗)

 

とりあえず、最初は餌切りだが、餌をやりだしたら一気に飼いこみたい。

 

おそらく、「大きくなることがウリ」な魚のハズ。

 

ところでプロトタイプってなんだ?

 

と思ってたら「試作品」だという。

 

なるほど面白い。

 

急に大きくしているから、赤味や墨はまだ薄いってことなのだろう。

 

そうであるハズ・・・

そうでないとつまらん・・・

 

なんとか大きくなるまで長生きして欲しい。

 

ワタシのこれまでの経験からすると、あと一歩のところで「松かさ」「エラ病」というパターンなのだけど、そこはなんとか・・・