和歌山にて

f:id:kokokaramakuru:20201223231622j:plain

和歌山の金魚屋さん

気晴らしに小一時間のドライブがてら和歌山の金魚屋さんへいく

 

お目当ては夏ごろのインスタにて「いいな~」と思っていた東錦があってさすがにもうないであろうと思っていたが、ダメもとで行ってみる。

 

f:id:kokokaramakuru:20201223232259j:plain

お~いた!

f:id:kokokaramakuru:20201223232349j:plain

お目当ての飯田産東錦が2匹残ってた~!

ラッキー!

 

しかも、まぁ言っちゃ悪いが売れ残りということであろうが、値引きされていた!

 

少々痩せている気もしたが、それは店の管理上、少な目の餌で健康キープと推察し、そこからこちらで飼い込めばよい(餌をガンガンやるという意味)

 

迷わずに2匹購入!

 

さらに、私を気持ちをそそる真っ赤な飯田産の更紗オランダ獅子頭もいたので、こちらは少々迷いながらも購入!

 

f:id:kokokaramakuru:20201223233054j:plain

ご丁寧に箱に入れてもらったので、なんだか通販で買ってきて開封するときの気分。

 

f:id:kokokaramakuru:20201223233651j:plain

さ~、デカくするぞ~!

うしろは我が家の3歳の東錦でやはり飯田産です。

最初はこれと同じサイズでした!

 

けっこうウキウキしている。