効くかしら?

f:id:kokokaramakuru:20191018001532j:plain

和歌山の金魚屋さん

先日、和歌山県で一席もうけましょうという会があり、

せっかくだから早く行って周辺をブラブラしてみようと思ったら金魚屋さんの存在を発見し訪ねてみる。

 

f:id:kokokaramakuru:20191018002321j:plain

かわいいオランダに流金 このあと会が無ければ危なかった(笑)

f:id:kokokaramakuru:20191018002524j:plain

最近はやりの墨系の江戸錦

なかなかの品ぞろえのお店で、楽しく鑑賞させてもらったのだが、

「何か買わないと申し訳ないな・・・とはいえ、この後、飲み会があるのに金魚を買うわけにはいかない」

 

・・・と思って、アイテムを探していたら

店員さんから「こんなのあるよ」と教えてもらったので購入した

 

f:id:kokokaramakuru:20191018002949j:plain

エアチューブラー

なにやら、水中の酸素の溶け込み具合がよくなるらしい・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20191018003219j:plain

設置してみた感じ

エアーが当たるように取り付けるとのこと・・・

 

はたしてどうなるか・・・

 

これはうちの流金(中国産)です。