自宅金魚紹介(飯田東錦)

f:id:kokokaramakuru:20211217102151j:plain

先日、通販で購入した飯田産東錦その①

 

この独特な面構えにほれ込み購入。

 

ベタベタの黒の尾ひれ、あんまり見たことがない色合い。

 

エキゾチックというかなんというか・・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20211217102459j:plain

反対側

 

こっち側は、なんだか優しい感じ。

 

東錦はなんといっても色柄なんだろうな。

 

こればっかりは、魚の身になってみると申し訳ない気持ちもしなくはないけども、ボディーがどうこうよりも色柄で決まってしまう気がする。

 

モチロン、色柄があって、ボディーもあれば、価値は足し算ではなく掛け算になっていく。

 

それにしても、飯田東錦の発色は改めてすごい。琉金やオランダも強烈。

 

 

生産者個人の名前を出さないのも何か意図があるのだろう。

f:id:kokokaramakuru:20211217103053j:plain

この角度だと、トボケタ感じだな(笑)