やらかした

自分へのご褒美だ!

 

などとかこつけて、迷った挙句に購入した飯田東錦

 

上見だと尾の開きが悪く、横見なら最高ではないかと決断!

どうでしょうか?

 

かなり気に入った柄だったのですが・・・・

 

ええい!本水槽へ合流!

 

だって、この絵柄にしたかったのですもん!

 

実は、届いてから隔離トリートメント期間はたったの3日!

 

基本は最低でも3週間!

 

「まぁ、元気だしなんとかなるでしょ」

 

・・・とタカをくくっていたのですが。

 

やっちまいました。

 

最初は良かったけども1週間くらいでみんながげんなりしだした・・・

 

そして2週間目

 

「白点病発症!」

 

ギョエ~!

 

慌てて水槽をリセット、新入りを隔離し、アグデンと塩とで薬浴

 

年末のあわただしい中でせっかく安定していた本水槽をリセットするハメに・・・

 

本水槽への導入は慎重にしなければいけないのは鉄則なのに・・・・

 

容器を増やしたくないと思ってやったら、逆に隔離容器やらで容器が増えるハメに・・・

 

さらにはヒーターは使いたくないけども寒いからヒーターで加温治療するハメに。

 

まぁ幸いに落とすことなく凌いでいるのでホッとしてますけども。

 

しかもこの東錦の泳ぎも怪しい。

 

頭を突っ込む泳ぎ・・・

 

「これは転覆癖があんのか?まさか・・・」

 

・・・と思ったらひっくり返るは狂った泳ぎするわ

 

あ~悩ましい・・・